okomeブログ

オカメインコどころか、鳥を飼う初心者きゅきゅのおこめとの奮闘記。おこめちゃんと仲良くなる為に日々オカメインコの勉強中。先輩方アドバイスいただけると助かります!

おこめ初めてのお風呂

霧吹きも買ってきたのでおこめをお風呂に入れてみることにしました!
お風呂に入れられて不安なおこめ↓
初めてのお風呂 First time bathing Okome


多分何をしていいのかわからない模様…
シュッシュいってる音は霧吹きです。
飼い主もどの程度水にぬらしていいかわからないし
また今度チャレンジしようね、おこめ…。
ぶっちゃけお風呂あがった後とかもどうしていいかわからなかったから
ちょっと吹いて(ものすごい嫌がられた)ドライヤーをかけてあげた
そのあとはしばらく毛づくろいしてました


鏡見せると戦々恐々としながらも飯はくう


昨日餌が心もとなくなってきたのでPetcoに買いにいったんだけど
なんで大きいサイズしか売ってないんだ―!合計約3kgにもなって
持って帰って来るのが大変だった…
新しく買ってきたペレットはセキセイインコ用にしたんだけど
食べやすいみたいでモリモリ食べてたのでひとまず安心
あとは前に買った餌のひまわりないバージョンにした
どうせ食べないから


ついでと言っては何だけど、年明けに一度帰省する予定なので
実家の犬にお洋服もかった!かわいい!


おこめちゃんにもいつかお洋服きせれるようになりたいなぁ
おこめは私になついてくれて寄ってきてくれる日は来るのだろうか
餌でつる以外で...まー最初は餌に見向きもしなかったわけだから餌見せれば興味深そうにしてくれるだけでも進歩なのかな