okomeブログ

オカメインコどころか、鳥を飼う初心者きゅきゅのおこめとの奮闘記。おこめちゃんと仲良くなる為に日々オカメインコの勉強中。先輩方アドバイスいただけると助かります!

あけましておめでとうございます!

2016年始まりましたね!
皆さまよい年末年始を過ごされたでしょうか?
私は年末よりかぜっぴきで今やっとなんとか体調を持ち直したところです´~`;
いかんせん咳が止まらずおなかが痛いです


私がはとぽっぽの口笛を吹いたら何故か伸びてしまったおこめ
友達にはなんか白菜の小さいのみたいといわれ
弟にはそういう野菜あったよね?といわれ
もはやたとえが鳥ですらない…


おこめがうちに来て二か月が過ぎたけど
まだ怖いものいっぱいだね…


おこめは普段ほんっと静かで、ちょっと心配になるくらいなんだけども
私がベッドに伏せってるときに限って声が大きくなったりする何故…
また私の気持ち悪い声が入ってますがあんまりにもテンション上がってしまい
またビデオに収めてしまいました(前回から間があいて2回目のおしゃべり!!)



おこめしゃべり2

なんだか新しい鳴き方を編み出したようで思わず何それwといってしまった
鳥特有の鳴き方なのか、どこかから拾ってきたのかは私にはわからない(´・ω・`)


そして今日はおこめとお風呂に入りました
まだ霧吹きも水浴びもよくわかってないようなので
獣医さんが進めてくれた一緒にお風呂作戦。湯気でちょっとはキレイキレイにできたのかな…
こっちでは一緒にお風呂入るようにお風呂用の止まり木が売ってるんだけど(吸盤で壁につけるタイプ)私はまだ持ってないので、普通のねじ式の止まり木をお風呂のふちにつけました
かわいくとれたかな~?


2016の目標はおこめともっと仲良くなって、おこめかわいいショットがたくさん撮れるようにしたいのと、春になったらおこめと公園にお散歩に行くことです


それではここまで読んで下さりありがとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします