okomeブログ

オカメインコどころか、鳥を飼う初心者きゅきゅのおこめとの奮闘記。おこめちゃんと仲良くなる為に日々オカメインコの勉強中。先輩方アドバイスいただけると助かります!

おこめの朝は遅い

私は平日仕事に行く時はだいたい遅くても8:15までに出るんだけど(目標としては7:00にでるつもりではいる)おこめはいおはよーっていってもカバー外しても無関心って感じなんだけど、もしかして、おこめは起きる時間が遅い!?と、何度かめの週末で思う次第でありました。


だいたい九時ちょい前にがたがたやり出したので、天気もいいしちょっと日向ぼっこさせて、そしたらなんだか部屋の隅に飛んできたので餌で誘導作戦したけど固まってしまった


動かぬお餅のようなおこめ↓


動画にしても動かぬ
我動じぬ....



そして気づかないうちにあちこちでうんちしてて踏んでしまったよ!!あーー、なんでとりのうんちってあんなに小さいのに取るの大変なんだーー!!


どなたか絨毯の糞をとるいい方法があったら教えてくださいヽ(;▽;)ノ



そしてこんな拙い日記にイイネをしてくださってありがとうございます。嬉しいですヽ(;▽;)ノ