okomeブログ

オカメインコどころか、鳥を飼う初心者きゅきゅのおこめとの奮闘記。おこめちゃんと仲良くなる為に日々オカメインコの勉強中。先輩方アドバイスいただけると助かります!

呼びなき

いつもは家に帰るとすぐおこめの籠のドアをあけて餌を手からあげたりするふれあいタイムが始まるんだけども、今日は珍しく夕飯を料理したので(一年に片手で足りるほどしか料理しない飼い主)おこめにかまってあげるのが遅くなったんだけどもキッチンにいる私を呼んでた!!!(感動)
呼び泣きよくないってたくさん書いてあったけど、私のこと待って早く開けろ飯!って要求してくれることに感動してしまってへらへら籠開けに行ったんですけど、これ私立派にダメ鳥育ててるっていうか下僕一直線というか…うう、おこめといい関係築ける道のりは長い


だけどやっぱり、姿見えないよ!?早くー!!って呼ばれるのはちょっとうれしかったなぁ。
触れ合うわけではないけど、何故か外で食べるご飯のほうがおいしいと思ってるのか私から餌もらうのを催促するその時間だけが私とおこめのコミュニケーション?とれる貴重な時間だから大切にせねば…と思ってしまうの~


今日は写真なし


ここまで読んで下さりありがとうございます!