okomeブログ

オカメインコどころか、鳥を飼う初心者きゅきゅのおこめとの奮闘記。おこめちゃんと仲良くなる為に日々オカメインコの勉強中。先輩方アドバイスいただけると助かります!

な、鳴いた!?

私がいつまでも寝てるからおこめが隙間からガン見。
かわいすぎて起きないわけにいかない。
ちらっとこの隙間から見ては、タカタカタカタカ!っと小屋を移動してまたここから|д゚)チラッしてくるのがたまらないです(´ω`*)起きます

ところで今日大事件が!!
普段本当に静かなおこめなんですけど、キョキョキョ・・・と鳴き始めたかと思ったらいつもと違う鳴き方を始めたので思わずムービーに!!!
口笛のヒュッヒューイ、みたいなのは私がいつもおこめをほめるときにグッボーイ、と合わせて使ってたんですけど、それのマネなのか、鳥だからその鳴き方なのか…
なんとなく歌?のような音程のあるようなないようなものも歌おうとしているような…
おこめ初鳴き!?




そのあともしばらくキョキョキョって鳴いたりおしゃべりしたりしてて
こんなにおしゃべりなことなかったから嬉しくて(;▽;)
これってもしかしておこめちゃんも歌を歌ったりできる可能性あるのかな!
ていうか、オスなのかな?




ところで、お尻のあたりのふわふわにはみ出てるふわふわを取りたい


今日は土曜日でジュエリー教室に行ってきたので新しいリングつくりました。