okomeブログ

オカメインコどころか、鳥を飼う初心者きゅきゅのおこめとの奮闘記。おこめちゃんと仲良くなる為に日々オカメインコの勉強中。先輩方アドバイスいただけると助かります!

激おこおこめ

今日は朝友達とMinecraftで遊んでたらおこめが鳴き始めたので肩に乗せたらそのまま三時間くらいじっとしてました

シャツがうすすぎて爪が食い込んで痛い


でもお昼出前のピザを頼んだので玄関に出なければならなかったので、羽切ってあるといってももし万が一パニックで飛んで道路にでちゃったり、この辺は野良猫がおおいから、連れ去られたりしても嫌なのでおこめをかごの上に移動、そこから軽く機嫌悪くなり始めるんだけども....

模様のせいか本当に厳つい顔してるおこめ


おまけに手から餌を食べてたのを取り上げたら激おこ。最初は信じられないものを見たように細長くなって、なんの偶然か袋が倒れたことに驚き手から飛んで逃げてしばらくここから動かず

激おこのおこめ↓

ほうっておいたらご飯食べに家に帰るために私の足を登ってきたけど。

(飛んで帰るすべが無いので私の足を登ってそこから台に飛び移る他ない)


さて明日はおコメの爪切りと健康診断のため初めての病院に行ってきます。近場で探してたけど、動物病院なんてしばらく行ってないし、ましてや鳥を連れてったことなんてないので、鳥やエキゾチックアニマル専門の車で30分程度の病院に行くことにしました。初診に遅れると5000円の罰金という厳しさがあるため早めに出なくては!

なんか、yelpでいろんな動物病院のレビューみたけど、どこ読んでも守銭奴!ってコメントは少なくないのでどこでも同じか....と思ってそのうちお気に入りなところ見つけられるといいなぁ....

うぅ、そんなに高くないといいな(;´д`)

せっかく買ったお散歩用キャリアーが嫌いになったら困るので、明日はおこめをかったときに一緒に買ったプラケースと、カバーを作って連れてきたいと思います。

端切れ探してたらぴったりのがあった!!

明日つなぎ合わせて作る٩(๑´ω`๑)۶



ところで、最近またワンピース見始めたんですけど、コラさんとローの話涙(´;ω;`)

あと、敵側にお涙ちょうだいストーリー作るのやめて欲しい....(´;ω;`)まぁ、それだからキャラが生き、ストーリーが深くなるんだろうけど!!!