okomeブログ

オカメインコどころか、鳥を飼う初心者きゅきゅのおこめとの奮闘記。おこめちゃんと仲良くなる為に日々オカメインコの勉強中。先輩方アドバイスいただけると助かります!

病院に行ってきました

カバーちゃんと作って、タクシーで病院に行ってきましたー。

本当にこのなめた鳥の柄の布よくあったな、と思う....持ってたことすら覚えてなかったけど、なかにフリース裏地をつけて可愛くできたからよかった


車の中で不安なおこめ


初めてのお出かけ+初めての病院でナーバス


鳥やエキゾチックアニマルの専門病院にいったんだけど、

先生はとてもいい感じで為すすべもなく簡単に検査されてしまうおこめ

体重は67g。

大きいほうだと思ってたけど、全然痩せてた!!まだ子供だから問題ないとは言われたけど75g位が理想ね、といわれた。

お込め、好き嫌いするなし!


ただやっぱ受診料たかいなーー!

一回の検診で115ドル(11500円)で、しかもおこめはペットショップ出身だから変な病気をもってないかの検査でなんだかんだで57000円くらいになった(´Д` )

まー先生が必要っていうなら必要なんだろう。おこめとは長く一緒にいたいからね

それから食べ物のアドバイスと、爪切りと足輪を外してもらって帰ってきた!

足輪は逃げてしまった時のためにつけておきたかったけど、ちゃんと輪になってなくて足を傷つけちゃいそうだったし、おこめが気にしてストレスになっちゃいそうだったからはずしてもらった。


とってもいいこで初診を終えましたー。

うう、おこめにこんなにかかるならずっと欲しかったタンスかっちゃおうかなぁ(タンスは郵送費込みで43000円くらい)


今日は小屋と玩具の丸洗い、熱湯消毒したのでそのあいだおこめはいつものところで日向ぼっこ