okomeブログ

オカメインコどころか、鳥を飼う初心者きゅきゅのおこめとの奮闘記。おこめちゃんと仲良くなる為に日々オカメインコの勉強中。先輩方アドバイスいただけると助かります!

おこめがうちに来てから1ヶ月

たつんだなー....と、しみじみ。
少しは距離が近づいているのかな....


今日は休みだったから1日おこめと過ごしてたわけだけど、なんだろ、凄く鳴き喚いて大変だった(´-ω-`)
外で聞こえる人の声が自分の元の主人かも、って、必死で呼んでるのかなぁ


今日は結構たくさん外に出てきてはあちこち飛んでたおこめちゃん
外になにか見えたのか外を見て行ったり来たりしてた
外に何かあるのかな



あと好き嫌いが激しすぎてこれは由々しき事態....
おこめ的もう食べたい物がない状態↓

怒ったように掻き出して、食べずに戻る


そして、このジャーから餌が出てくることを知ってるのか、この穴に顔つっこもうとして、届かない事に怒って蓋と喧嘩してました

浅はかなり!


ヒエやアワがすきなのかな?というか小さい食べ物が好きなのかな、と思って買ってきた餌はなんか味が好みじゃないのか食べない(´-ω-`)



それで、近所の99¢ショップでこし器?を買ってきました!ペレットを砕くために!(本当はごますり器のようなものがよかったんだけど)そしたらなんか諦めたのかちょっとペレット食べるようになった?汚い机ですみませぬ;