okomeブログ

オカメインコどころか、鳥を飼う初心者きゅきゅのおこめとの奮闘記。おこめちゃんと仲良くなる為に日々オカメインコの勉強中。先輩方アドバイスいただけると助かります!

今日は大雨

今日もおこめを指にのせてご飯あげようとしたら指を飛び越えて直接手に乗ってきたおこめ....そう来ましたか....


あと手の甲にのせてたんだけど、爪が食い込んでじんましんのようなミミズバレが飼い主の手にたくさんできました(´;ω;`)

かわいいからいいけどいたがゆい


最近外で近所の犬がわんわん!と鳴くとそれに答えるようにキュ....ってなくことにきづいたんだけども、今日は私が口笛を吹いたらそれに答えるようにキュッって泣いてて、可愛かったです(作文

ただ飼い主は今日は口内炎がひどくてうまく口笛を吹けない....


でも今日も普通に噛まれました。怒ってるように見えるのは顔の模様のせいなのか、それともやっぱり触ろうとする手は嫌で起こった顔してるのかどっちかはわからない....(多分後者


はやくご機嫌な顔を見てみたいなー

ペットショップにいた頃から割としかめっ面だったからなぁ


あと、はやくおこめが楽しいと思えるおもちゃ見つけてあげたいな。割といろんなものおこめの家の中にいれてみたけど、今のところ小鳥が大好きミレットスプレーも、カトルボーンもかじらなければ、はしごもブランコもかじりぎも遊んでる様子もなく、鏡を見せたらトサカ立てて逃げてあまり興味も示さず....


今のところ一番反応いいの粟玉のみ....