okomeブログ

オカメインコどころか、鳥を飼う初心者きゅきゅのおこめとの奮闘記。おこめちゃんと仲良くなる為に日々オカメインコの勉強中。先輩方アドバイスいただけると助かります!

不器用

っていうか、雑。

おこめちゃんのケージの移動の仕方が本当に雑で笑う。

雑なので足もいつもちゃんと届いてないし、水の中に足突っ込んだりしてる


私が帰ってきてからガツガツご飯食べてるから、ほかのところで読むみたいに私がいないとき食べてないんじゃないかってちょっと心配になったけど普通に餌箱の中身減ってるから全然そんなことはなかった


大きいものは食べたくないみたいだから残ってる餌はくだいてあげないとなぁ

それともえさ箱に入れる前にどうせ食べない大きい餌は取り出してくだいてから入れるべき?大きい餌食べるようになるのかな....


ちなみに、粟玉が好きだと思ってかってきた餌はあまり味が好きじゃないみたいで反応薄い(´-ω-`)