okomeブログ

オカメインコどころか、鳥を飼う初心者きゅきゅのおこめとの奮闘記。おこめちゃんと仲良くなる為に日々オカメインコの勉強中。先輩方アドバイスいただけると助かります!

帰宅!

今まで仕事人間で仕事のために会社に泊まって家に帰らないなんてこともしばしばあったんだけど、おこめを飼い始めてからめちゃくちゃ早起きになって遅刻もなくなったし残業もほとんどしなくなりました飼い主です。 もー毎日おコメちゃんに会うために早く帰りたくてしょうがない おこめちゃんめっちゃ姿勢低くしてご飯食べるんですけどこれって警戒してるのかしら.... すごい勢いで食べる


だけど好き嫌いして食べたいものないです!!!みたいに餌をまき散らしてて、餌箱の中にはたくさん餌入ってるのにおなかすいてるんじゃないかって心配になる(´・ω・)
でもペレットとかも食べてもらわないと…

(もっといい写真撮れるようになりたい~)


今日もいやいやながらもご飯食べるために手に乗ってきたんだけど
今日!!!かきかきさせてもらった!!!!(´;ω;`)ブワッ
優しく頭の後ろを逆なでするように撫でてたら目を閉じて気持ちよさそうにしてくれた(と信じたい)
今日一杯さわらせてもらって幸せ


次の目標は自分でおこめちゃんがかいて~って来てくれるようになるのと
水浴びをさせたい(霧吹きも買って来よう)