okomeブログ

オカメインコどころか、鳥を飼う初心者きゅきゅのおこめとの奮闘記。おこめちゃんと仲良くなる為に日々オカメインコの勉強中。先輩方アドバイスいただけると助かります!

根暗

オカメインコって好奇心旺盛なんじゃなかったの!?ってくらいにうちのおこめは根暗

最初のうちは肩に乗ったりとかしてきたけど、おこめがいやがることしないようにしてたら減ってくるスキンシップタイム(´Д` )


もう一羽かった方がいいのかな?(´・ω・`)

いつか前から飼いたかったオキナインコほしいけど、オカメインコって気が弱いみたいだから、セキセイインコとかの方がいいかな?って思うけど相性合わなかったらつらいしな


最近は自分から出てこなくなったから餌でつってお外に出しての日向ぼっこ


尻尾の羽は折れちゃって短いけど、気づいたら冠羽が伸びて綺麗なカーブしてた