okomeブログ

オカメインコどころか、鳥を飼う初心者きゅきゅのおこめとの奮闘記。おこめちゃんと仲良くなる為に日々オカメインコの勉強中。先輩方アドバイスいただけると助かります!

はじめまして

新参ものです。きゅきゅです。

ブログを書くのもオカメインコもとい鳥を買うのもはじめましてです。

これから先向こう20年、おこめと仲良く生きていく歴史を綴りたいと思いブログを立ちあげることにしました。


インコの名前はおこめです。

ペットショップで一目惚れをしてしまい、ペットを飼う予定もオカメインコを買う予定もなかったのにその日にすべての道具を揃え、強引にもお迎えしてしまいました....(>_<)


私の家に来て三週間とちょっと、まだまだおこめはナーバスみたいで、全然遊んでくれません。一昨日くらいに初めて私の手からご飯食べてくれたけど、まだ姿勢を低くしてすごく警戒してるみたい。



ペットショップではシルバーフォックスと呼ばれてたみたいなんだけど、真っ白なお顔とその日は久々にお米を炊いて食べたので名前の由来はそこから。可愛い名前が良かったんだよ...ごめんよ



これからゆっくり仲良くなれるといいな

まったり日常を書いていきたいと思います


そして、私のような初心者がぶち当たる問題がまた違う初心者の方のたすけになればいいなとも思います


写真はおコメが来て二日目の写真